すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

同じ豆ではあるが

今日の一枚

温故知新

連休ですが、まあコロナもあるため

あまり遠出するのもなぁ…と思っていました

そもそも、ここは北海道なので観光客がなだれ込んで来ている事もあり

あまり観光地に行くと、色々な場所から来ている人もいるでしょうから

なるべく人の少ないところに行く事にしました

私の職場からも、GWだからと言って人の多いところには行かないように。と

お達しがありましたからね。どれだけ守る人がいるのか謎ですが…

 

と言うわけで、車で1時間以内の近場に行ってきました

出掛けるだけで喜んでくれる子どもたちよ。ありがとう

 

道の駅で黒豆20%配合コーヒーを見つけたので買ってみました

そもそもコーヒーも豆ですし、その点で言えば豆茶であるので

あまり味は変わりませんでした。最初の飲み口が少しソフトな感じで

飲みやすい感じがするとは思いました

むしろ黒豆を煎ってそのまま黒豆茶として飲んでも美味しいのではと思います

きなこが香ばしいのですから、黒豆を煎っても香ばしくて美味しいと思います

 

コーヒー豆は食用にはあまり聞きませんし

今では輸出として使えると思いますが、昔は輸出も無かったでしょうし

飲用以外で栽培する意味はあったのだろうか。と思ってしまいます。謎ですね

 

逆に、豆茶にするにしても、普通に食べて美味しいものは

そのまま食用にした方が良いでしょうし

豆茶があまり無いのは、そのまま食べているためかも…と思うところもあり

普段飲んでいるお茶・コーヒーに関して、改めて考える機会となりました