すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

行けば何かはある

今日の一枚

初めてお参りした神社

この神社は、今年初めて参拝しました

割と近くにある町ではありますが、特に行く用事も無いので

そもそも町に行く事があまり無かったというのもありますが

大体神社は桜が綺麗なところが多いので、ここももしかして、と思い

行ってみたところ、割と良かったので満足でした

 

きちんと水平を測定しての一枚ですが

それでも曲がっているという事は、建築が曲がっているという事ですね

そもそもの地面が水平でない可能性の方が高そうです

 

<<十三機兵防衛圏 その3くらい>>

なるべくネタバレ無しでお送りしたいと思います、十三機兵防衛圏です

このゲーム、いわゆるノベルパートが大半なのですが

このフラグを立てないと次が読めません。と言う事がありまして

色々なシナリオを読んでいく事になるのですが

SRPGの戦闘を進めないと、次のシナリオを読めません。と言うところが重なり

ついに重い腰を上げてSRPGのパートに突入した。と言うところですね

 

ノベルパートに関しては、8割方読み進めた感じですが

大変面白いです。ここから一気に収束に向かうと思いますが

どうやって終わらせるのか、結末をどうするのか、と言うところに

非常に興味があります

 

ただ、このシナリオ、完全に妄想の類ですが

もしかしてという可能性ではありますが

ゼノブレイドクロスみたいな事になりかねないんですよね

遺伝情報だけを乗せたロケットが他の星に不時着とか

下手するとキャラは全て円盤が作り出したAIでした。と言う事にもなりかねません

 

最後がどうなるのか、SRPGを進めて行き、読んでいきたいと思います