すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

思った以上の難易度でした

今日の一枚

残雪

後になって気づきました

左下に鉄塔の頭が入り込んでいる事に…

と言うわけで、この写真はコンテストには恐らく使えなくなりました

構図など良いと思っていただけに残念ですね。仕方ないですが

 

こういうのをフォトショップなどで消せば良いじゃ無いかと思いますが

恐らくそういう事をしていると、撮影するときの集中力や

注意力が上がらないと思いますので

なるべく、後で加工はしないでおこうと思います

 

ちなみに、この写真の頃から、遠方が何となく茶色っぽくなってきており

この後は砂塵が舞うような天気になりまして

今見ても、やっぱり少し茶色ですね

 

<<十三機兵防衛圏 その4>>

崩壊編、いわゆるSRPGをプレイしています

難易度が3段階あって、ノーマルだと割と楽で

出撃制限が6人までのところ、4人でクリアも出来ており

クリア時の最高ランクSも取得出来ていたので

少し難易度を上げて、ハードであるストロングを選んでみました

 

まあ、とりあえず4人で出撃して様子見を…と思いましたが

あっという間に全滅です

流石に難易度ストロングを甘く見過ぎていました

5人で出撃して、それでも負け

6人で何とか勝利でした

 

続くステージもストロングでプレイしてみましたが

最初にプレイしたステージが単純に難易度が高かっただけの様子で

その後は4人から5人で何とかクリア出来ています

リアランクはDとかCなので、かなり良くないですけどね

 

でも、世界の崩壊、人類の存亡がかかった戦いと言う設定ですよ

そんなに味方損害無し、楽々でクリアよりは

皆が生きるか死ぬかのギリギリのラインで戦った方が

リアリティ出ると思いませんかね?

 

と言うわけで、難しいですが、何とか頑張ってプレイしてみます

 

しかし、SRPGパートはADVパートをプレイしていないと意味不明だと思うので

最初からSRPGに行ってはいけないな。と思いました

プレイ順番も、気を付けないといけませんね