すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

うまい

今日の一枚

流石はプロ

写真、全体の構図ともに隙が無い感じですね

流石は本職のものだと思います

 

この芽室ピーナッツのソフトなので、メムピーソフトなんですね

まだ食べていません。写真だけ撮影して帰ってきました

丁度昼食直後に見つけましたので、まあ次に行ったときのお楽しみにでもします

次に行くのは、いつだろうか…とは思いますけどねw

 

当然ではありますが、大変値が張る落花生ですので

北海道産はいいけども、お金がかかるなぁと思うところです

普通に国産のものを食べても困らない程度には給料も欲しいなぁと思います

食べ物を外国に依存し過ぎるのは、やはり危険です

 

<<ゲームあれこれ>>

昨日と同じような感じですが、大きく動いたので書いていきましょう

 

・アークナイツ

以前より加入して欲しいと思っていたマウンテンのピックアップが開始です

そりゃもう回しますよ。前回の限定ガチャを回さなかったので

今回は初回星6までは回そうと思っていました

 

そしてお出迎え出来ました。マウンテンさん

スキル2が強いですね。複数攻撃可能に加えてリジェネもついています

散発的に敵が流れて来るところでは、まず死なないのでは。と思います

攻撃回復型と違い、常にリジェネしているので遠距離相手もそれなりに強いです

 

地味に、通常ピックアップですり抜けなかったの初めてでは…?と思いましたが

星5はクリフハートとニアールが当選するあたり、やはり変なすり抜けがありますね

個人的に星5ではプラマニクスが来て欲しいです

デバフ要員が居ないんですよね

 

・十三機兵防衛圏

2-10は割と楽にクリアしました

ボス戦があると言うので、6人で出撃したのがまずかったです

一方的な試合展開になってしまい、白熱しませんでした

やはり5人が適正難易度かなぁと思います

 

唯一、対空防衛フレアを使ったところ、敵ミサイルは防げたのですが

あまりにも至近距離でフレアを使ってしまったため、ミサイルが爆発して

機兵が死にかけた事です。緒方の食いしばりで何とかなりましたが

相当まずかったです。あれは先んじて撃つべきと身に染みました

 

そして進んだシナリオ。もう完全にネタバレの域に入ってきているので

あまり書けませんが、やはり皆ネタバレ防止のために喋る事が出来るというのが

「焼きそばパン」だけだ。と言われていましたが、確かにそうなりそうです

 

最悪戦闘無くても、シナリオだけでも、かなり面白い作品です

地味で最初は売れなかったけど、口コミで広がったと言われるのも理解できます

最後に向けて、どうまとめていくのか、本当に腕の見せ所です

 

ただ、クリア、と書いてあっても、エンドでは無いので

その先がまさかあったりして…?と疑ってしまいます

まあ、無いとは思います。きっと