すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2022年6月 おやつ屋さん

今日は6日なので、毎月恒例の六花亭おやつ屋さんです

まず表紙はこちら

表紙絵

今年から写真ではなく絵画になり

飾って置けるようになったのは良いことだと思いますね

切って飾ってお楽しみくださいと書いてありますものね

 

中身はこちらです

プリンケーキ

ケーキの上にプリンが乗っている豪華仕様です

毎月600円だったのですが、今月は800円と少し値上がりしています

材料費高騰もあるとは思いますが

それでも、この豪勢さなら納得も出来ます

毎回600円では、毎回赤字では…と思っていましたからね

(今回も赤字のような気はしますが…赤字の割合的に800円が必要なのかも知れません)

 

箱から出してみたところがこちらです

今月は豪華です!

やはり今月は豪華ですね

写真映えもします。撮影していて楽しかったですものね

下からケーキ・クリーム・プリンの3層構造になっていますので

全部を一度に食べても良いし、分けて食べる楽しみもあります

イチゴプリンは少しムースっぽい感じもしまして

何だか普通のプリンっぽくないなぁと思いました。不思議な食感でしたね

 

コーヒーチーズがなかなか不思議な味で面白そうです

明日食べてみようと思いますので楽しみですね

 

思い切ったものを出してくれる方が嬉しいので

今回も大満足でした。ありがとう。六花亭