すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

初夏を通り越した

今日の一枚

一番牧草

牧草を刈り取り、牧草ロールにする時期がやってきました

これが初夏の風物詩ですので、これが来ると夏だなぁと思います

 

思いますが、大変暑いです

先日まで半月以上最高気温は20度以下だったのに、いきなり30度超えです

体がついて行かない状況です

 

いや、まだ日中に屋外で気温が高い分には

日傘を差したり、日陰に移動したり、風が吹いたりする事で

割と何とかなるのですが、夜になって家の中で気温が高いのが

もう苦手です。せめて風が吹いて欲しい

自分の方に向けて扇風機を回しても、何故か風が拡散してしまい

まともに風が来ません。どうして正面に風が来ないのか謎です

団扇も子どもたちの破壊工作により、どうやらロストしてしまったのか

細君が奥深くに仕舞ったのか、見当たりません

 

最終兵器、空調に手を出すべきか悩ましいところではありますが

体を壊すよりは、お金で解決です。いざとなったら、と言うよりも

いざと言う時の前に、あらかじめ空調を起動させましょう

その方が健康に良いです。健康第一ですからね

 

少し冷たいものでも飲んで、何とか体温を下げましょうかね

心頭滅却すれば火もまた涼しと言いますし私も好きな言葉でしたが

これは単なるやせ我慢なので、短時間なら良いですが

長時間だと厳しいですね

HP削らないけどLPで受けるみたいな事は止めた方が良いと思いますね