すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

初めて知りました

今日の一枚

何故なのか

どう頑張って見ようとしても、ドラえもんには見えない気がします

何故ドラえもんがタヌキと呼ばれるのか、子どもの頃から謎でしたが

今でも謎が解けません。息子もなんでドラえもんをタヌキって言うの?

と聞いてきますが、恐らく息子も分からないのだと思います

謎は深まるばかり…

 

さておき、タヌキって犬の仲間なんですね

と言う事はキツネの仲間でもあるらしいです

いやぁ。これも知りませんでした。本当に知らない事が多いですね

 

北海道のタヌキは本当に山の中に住んでいるらしく

人里にはほぼ出てこないとの事で

私も野生のタヌキを見た事はありません

山に行ったとしても、人間の気配を察知するとすぐに逃げ出すらしいです

キツネはその辺、好奇心旺盛なのか割と近づいてきますからね

餌付けする困った観光客も居ますが、完全に野生のキツネでも

それなりに近付いてくる場合がある様子です(個体差が大きいみたいです)

 

<<電力逼迫>>

梅雨明けで大変暑くなるのに、本州は電力逼迫で大変だなぁと見ております

当然ながら、太陽光発電は晴れていないと発電量がガタ落ちでしょうし

梅雨の時期などは、どれだけ発電できるのだろうなぁと思います

電力などのインフラは、安定供給するのが基本だと思いますので

国民生活が安定するように、政府は頑張って欲しいと思います