すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

トレード・オフ

今日の一枚

そもそも花が

花の撮影に行ってきましたが

そもそも花が暑さでやられて既に傷んでいました

これもどうしようもないですね。旬を逃すとこうなります

旬の時期に行けば良いじゃないか。となりますが

ここ数日非常に暑かったりした事もあって

花が思ったよりも早く傷んだことと

この後傷んだ花の入れ替えがあったため

一番花の状態が悪い時の撮影でしたね。仕方ない

花の状態が良ければ、割と綺麗な一枚になったのではないかと思います

この前日に行けば。と言う事でしたが、流石に予定が立て込んでいて

難しい状況でしたね。お盆と言うだけで色々ありまして

実は数日あらかじめの書き込みでした。まあそんな事は良いのですが

 

<<夏休み>>

そろそろ息子の夏休みも終わりです

幼稚園最後の夏休みで、恐らく自由さはあまり無いかも知れませんが

人生で一番幸福な夏休みでは無いかと思います

宿題も無いし、一日いっぱい遊ぶのが仕事みたいなものですからね

逆に、幼稚園の時に遊んでおかないと、いつ遊ぶのだ。と思いますし

この頃の遊びは、体を作る上で重要なので、やはり大事にしたいです

 

ただ、長雨とコロナの関係であまり出られなかったので

そこだけは残念なところでしたね。結局家の中で遊ぶしかありませんで

カードゲームやボードゲームが大活躍でした

 

我が家で一瞬だけ一世を風靡したベイブレードは、娘3歳の乱入で試合にならないので

今のところお蔵入りです。これも仕方ないですね

でも、カードゲームも娘が眠くて不機嫌な時にプレイしたものは

カードに歯形がついていたり若干破れていたりと、特徴的なカードになりつつあるので

まだ硬くて噛めないベイブレードの方が、良いのではないかと思います

 

ゲームの時間をどうして行こうか、これが悩ましいところではありますが

少しずつ増やしていくのが良いのではないかと思っています