すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

寒冷地仕様なので

今週のお題「冷やし◯◯」

 

冷やすと良いものは頭ですね

冷やし頭とは言いませんので、冷やし〇〇と言えば食べ物が入りそうです

おおよそ、暑い時は冷たいものを摂取すると熱中症にもならず良いと思います

 

人間の考えは、冷静でないといけませんし

冷静の文字にも、冷たいが入っていますので

やはり、暑いところでは、本領発揮出来ないのだと思います

 

冷房の設定温度が28度と言われていますが

あの根拠は一体どこにあるのでしょうかね

28度ってそんなに涼しいですか?私は好意的に解釈して「割と暖かい」

私個人的には「暑い」の部類です

28度のところで仕事をするのと、24度で仕事をするのでは随分違いが出ると思います

それほど、仕事をする環境は重要なものでしょう

 

以前、とある町の役場で、一カ月の間だけ

冷房の温度を28度から25度に下げる実験を行ったところ

電気代も上がったとの事でしたが

涼しい事によってか、仕事の能率が上がり

残業代がそれ以上に減った。と言うケースがあります

 

果たして本当に冷房の設定温度を変更した事によっての能率改善かどうか

ここに関しては検証する必要はあると思いますが

しかし、やはり28度で仕事をするのは、そもそも辛いのでは…と思います

 

発電量をすぐに増やせとは言えませんが

使いたい時に電気が足りないのもわびしいものですので

何事も余裕を持ちたいものだと思いますね