すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

俺たちの戦いはこれからだ!(終わりません

今日の一枚

見つけたぞ

おまわりさんこいつです(後述)

 

この三日は実は三連休でしたが

二日は草刈りに勤しんでおりまして

本日がお休みでしたが、朝から子どもを連れてプールに行ったり

競馬場で馬とウマを見て来たりと、色々とイベントがあって

何だか休んだのかどうなのか、分かりにくいところがありました

 

草刈りに二日もかかった原因として、こいつです。この写真のつる植物です

何という名前か最初は分かりませんでしたが、調べて分かりました

 

ガガイモと言うらしいです

 

色々調べてみましたところ、本体はやはり根の様子です

植物系の基本ですね

しかし、不用意に根を切ると、そこから更に増殖するため

農薬で一掃すべきとの事です

 

こちらの攻撃手段は、刈り払い機での切断攻撃のみでしたが

この攻撃は効果が薄いらしく、更には切ったところからの再増殖もありえるため

いわば「攻撃すると分裂する相手」に「物理攻撃を続ける」事をしており

かなり相性が悪そうです

 

とはいえ、このガガイモの他には切断攻撃が効く雑草が多数あるため

少しのガガイモのために切断攻撃をしないのも、効率が悪いですし

とはいえ、ガガイモがあるため切断攻撃をすると

ガガイモを増やす結果になってしまうというわけで

雑魚戦でいやらしい相手が出てきたな。と言う感じですね

 

来年あたりは、農薬の散布でどれほど効果があるのか確認しつつ

どういう対策が良いのか、ある程度考えないといけないかも知れませんね

草刈りを行っていましたが、それが果たして正しいのかどうか…?

 

まあ、何となくRPGと言うかゲームっぽくなってきました

雑草との戦いです!