すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

カヌレなるもの

今日の一枚

人気と知らなかったカヌレ

普段TVも見ないし、以前は電気代・水道代の支払いでコンビニに行ってはいましたが

クレジットカード支払いで行うようになり、コンビニも行かなくなった私は

流行りものにとんと疎いので、このカヌレが人気と言う事を知りませんでしたが

何の因果か、購入する事になりました

価格的には、コンビニと同じような感じだったので

割とお手頃価格でした。リーズナブルでなければ購入出来ません

 

初めて食べるので、これが美味しいのかどうか、比較する事が出来ませんが

外側のカリカリとした食感と、中身はもっちりとしていまして

歯応えとしては面白い感じでした。今まで食べた事があまり無かったですね

 

フランス料理を出しているお店が作っているカヌレだったので

恐らく本格的なものだと思います

子どもが食べたいと言っていたので購入してみましたが

普段食べないものを食べるのは面白いです。次購入するかどうかに関しては

ノーコメントです。洋酒使っているので子どもがあまり食べられないのも問題でしたね

 

地元のお店で、地元素材を使ってこんなお菓子を作っている事を

全く知らなかったので、イベントで出て来てくれたのは嬉しいですね

地産地消が大事だと思いますので、購入してみた経緯もありましたね