すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どう受け取ろうと自由

今日の一枚

根源的

私が写真撮影を始めたばかりの写真ですが

既にこの頃から、心象風景みたいな感じで

何を撮影したのか明確でない写真を撮影していまして

表現の仕方は、大きくは変わっていないんだな。と思いました

出来る事は増えたと思いますが、撮影しようと思うところは

昔から変わらないわけですね。だからこそ写真を始めたのでしょうけども

 

<<読書 仮面病棟>>

図書館で借りた仮面病棟 著者:知念 実希人 を読みました

医療系ミステリを書かれている方で、天久鷹央の推理カルテなどが有名ですかね

 

いわゆる密室ものです。連続殺人、ではありませんが

密室に閉じ込められた主人公たちが、生還するまで、を書いています

 

やはり最大の目玉は医療系ミステリと言われるだけあって、ミステリのトリックや

舞台背景に医療系が使われているところでしょうか

しかも、かなり無理のない、自然な感じで使われているので、構成は上手いです

 

肝心のミステリの部分が、基本通りでノーヒント・初見でも気付ける事では

敢えて読者に分かるように書いている可能性は高いです

ただ、終盤、犯人の犯行動機などに関しては書かれていない部分もあって

推理するにはかなり難しいところもあるため、この辺はちょっと苦しいです

 

ミステリによくある終わり方ではありますが

最後はどうにかならなかったのか。とも思います

でも、ハッピーエンドに持って行くのはシステム上無理なので

これはこれで仕方ないかもしれませんが

主人公、今後色々大変な気はします…

 

総合的に見て面白い作品でした

図書館で他の作品も探してみようと思います