すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2022年 10月 六花亭おやつ屋さん

毎月1回のお楽しみ

六花亭 おやつ屋さんです

9月は無かったけど、どうしたのか。と言う事ですが

9月は毎年恒例のおはぎで

まあ、これはスルーしてもいいかな。と思いました

大体毎年同じ内容ですからね。月に1回のおやつ屋さんはある程度尖がって欲しいです

例えそれが失敗だったとしても、その挑戦を、心意気を受けたいと思います

 

と言うわけで10月です

カバーはこちら

何とも言えぬ味わい

意味が分かりにくいものです

おもちゃ箱なのかなぁとも思いますが、右下の人は何をしているのか。ボッチャ?

 

肝心の中身ですがこちらです

今月はプリン

昨今硬めのレトロプリンが人気。と言われて久しいですが

何と真逆にやわらかプリンです。そうそう。こういうのが良いんですよ

普通にプリンも売っているのですが、口溶けが違うと謳われておりまして

実際に開封するとこんな感じです

見た目も鮮やか

紅白で鮮やかですね

白いのは生クリームが上に乗ったプリンです

切った断面を撮影しようと思いましたが

思った以上に柔らかく、撮影出来ませんでした。イチゴも同様ですね

まさしく、とろけるような口当たりです

味の方は、大体美味しいのですが、今回の肝はこの口当たりでしょう

非常になめらかで、舌で潰さなくても、混ざり合うような味わいでした

 

美味しいですが、確かに持ち運びなどに難点がありそうですし

喫茶室などで出す分には、まだ良いかもしれませんが、店頭では難しそうです

だからこその、おやつ屋さんで実験的に出すのは良い事だと思います

 

12月は毎年ベスト・セレクションなのですが

来月、11月のおやつ屋さんも楽しみですね