すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

閃きと極意習得まで

今日の一枚

三重露光

昨日の写真は、2枚の写真を重ねて撮影でしたが

今回の葉3枚の写真を重ねて撮影しています

つまり、三重に露光しているわけですね

 

三重に露光となると、光の加減が難しいところです

シャッタを開いている時間が3回となるわけですから

下手すると写真全体が明るくなってしまいます

更には撮影するものの重なり具合も考えて撮影です

難しいですが、こうやって色々実験して

新しい手法を取り入れるのが楽しいのですよ

誰に迷惑をかけるわけでもない、失敗しても何もない

好きな事を行うのが良いのです

 

<<ゲームゲノム>>

NHKの番組で、ゲームについて特集している番組がありまして

本日9日23時からの放送は、ロマサガ2特集です

いや、本当にサガシリーズ楽しいですからね

www.nhk.jp

 

ロマサガは私は2と3をプレイしており、1は未履修なので

いつかはプレイしたいと思っていますが

ミンサガも良いでしょうかね。どの辺違うのか悩ましいですね

 

サガフロ1は結構やり込んで、タイムアタックにも挑戦するくらいでした

サガフロ2は難しくて途中で詰まっていましたが…ラスボス強すぎ問題です

 

最新作、サガスカも大変楽しいのです

いつプレイしても楽しいし、時間がすぐに溶けるので

普段は禁止しています。1戦だけと思っても何故か2時間くらい経過していますからね

 

閃きシステムがここまで来るとは思いませんでしたし

まさしく閃きだったと思います

監督が割と高齢なので、次の作品は出るかなぁ。どうかなぁと思っています

出たら購入したいですね