すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

面白いものは面白い

今日の一枚

夜の色

空の色が、夜の色を出していますね

夕方から夜に少しずつ変わっていくところですが

かなり夜寄りです。深い青色で、月夜みたいな青色ですね

 

夜の空は黒と思う方も多いでしょうが

よく考えて下さい。昼間の空の色は何色ですか?青色ですね?

太陽光の位置の関係で青の時間が多いだけではありますが

夜も、黒色の空になっているわけでは無いのですよ

光が無いから、黒く見えるだけであって

実際は青ですからね

光が少なくなってきて、色が変わりつつあるところを撮影出来て良かったです

 

<<ジョイメカファイト>>

ふやほさんの記事で懐かしいものを見まして…

FCのゲームなのに、更に言うとあの有名な格闘ゲーム

ストリートファイターⅡが1991年稼働なのに

ジョイメカファイトは、1993年発売です

しかも、ストⅡはSFCだったのに、ジョイメカファイトはFCですよ

 

しかしFCながらにストⅡと同じくらい動き回るキャラ

そしてきちんとした格闘ゲームの作り

FCならでは(?)の隠しコマンドもあったりで

大変楽しかった記憶があります

と言うか、今プレイしても面白いと思いますよ

 

ハードをクリアして、その上のスペシャルもクリアしましたね

中学生くらいだったでしょうか

2面ボスのラーと、ラスボスのホウオウが相当強かったイメージがあります

 

ラスボスの強さがおかしいのは、wiiスカイクロラ・イノセンテイセスですね

あれは本当に1週間くらいかかりました。どんだけ頑丈な機体に乗っているんだ…

 

良いゲームは、時代を経ても楽しいものだと思います

そうでなければ、日本で言えば、将棋や囲碁などは廃っていますからね