すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

表現したいと思うもの

今日の一枚

光の様子を連続で

背景、と言うか右側をぼかすかどうか、悩ましい作品でしたが

今回はぼかしてみました

多くのものが連続してある事を表現したかったのもありますが

それ以上に、少し不気味さを演出したかったのもあります

遠くまで、この光が揺れながら続いている。そんな様子を描きたかったですね

 

少し不気味さを表現したかったのは

最近読んでいる「夜行」の本からですね

普段の森見登美彦さんの本から考えられないほど

ホラー色が強いです

いつもの本は、京都でいかにも気が抜けた話ですが

それが持ち味なので、気が抜けていない森見登美彦ワールドは

大変珍しく面白いですね(興味深い、の面白いです)

 

ホラーにも和風と洋風があると思います

びっくり系の洋風ホラーと、忍び寄る恐怖の和風ホラー

個人的には、和風ホラーが好きですね

 

現実と狂気が入り乱れる夜行。今後どうなるのか非常に楽しみです

読みたいと思っていてなかなか読む機会に恵まれなかった本だったので

楽しみもひとしおです