すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023年2月 六花亭おやつ屋さんです

今日は2023年2月の六花亭 おやつ屋さんの紹介です

 

毎年2月はそうです。バレンタインのためか

チョコレート特集です

10年くらい前は大きなチョコケーキがついており

これは明らかに赤字だろう…と思いましたが

次年度から800円で売り出していました

商品化しても良いなぁと思うくらい美味しかったので

そういう意味でも、おやつ屋さんで試作するのは

非常に良いと思います

 

さて、今年の2月おやつ屋さん、チョコレートですが…

毎度の表紙はこんな感じです

表紙です

今回は写真。富良野のカンパーナと言うお店は

今は冬でも開店しているんですね。知りませんでした

冬に行くには命がけなので、行きませんけどね

 

今月の中身はこちらです

やっぱりチョコ

来ましたよ!やっぱりチョコレート特集です!

 

さて肝心の内容物ですが…

これは勝った

完勝です。ありがとうございました

 

いや、さすがにどれも美味しかったですね

個人的にはチョコブリュレ(右上)が一番でした

甘すぎず、割とビターな感じでしたので大変好みでした

 

抹茶ショコラも良かったですね。しかしどれも美味しいです

 

こういう甘いものは、少し食べるくらいが、健康にも良いでしょうし

家族で分け合ってこのくらいを食べるのが丁度良いのですね

腹八分目で、健康第一でいきましょう