すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やっと時代が来た

今日の一枚

今日はキツネ

動物園にキタキツネが居るというのも

北海道らしい。と言えばらしいですね

まあ、そのあたりでも見ることは出来ますが

エキノコックスの危険性がほぼ無い事は利点ですね

問題点は、やや遠い事と

こうやって、檻があるため少し画像がぼやけてしまうところですかね

 

<<ベイブレード 再燃>>

息子の中で何故か急にベイブレードが流行しています

一時期、大変はまっていましたが

すっかりプレイしなくなりました

でも、最近になって再度プレイしています

 

いわゆるベーゴマなので、上手く回すことが出来ないと

対戦出来ないというところもありますが

流石に1年くらい経過して、力も強くなりましたし

上手く回せるようになったのでしょう

楽しくプレイしています。これはこれで良いと思いますね

 

楽しくプレイしている息子ですが、その息子が一番気にしているのが

娘の参入です。そりゃ娘もプレイしたいですが

流石にまだ上手くコマを回すことが出来ません

 

自分だけ上手く出来ないと泣く娘

私と一緒に勝負したい息子

皆で上手く遊ぶにはどうしたらいいかなぁと悩んでいます

 

そんなベイブレードですが、今後新しいシリーズが始まるのか

それとも終了してしまうのか、新しい商品の開発が発表されていません

今後どうなるんだろうなぁと思いつつ

時代の経過とともにコマ自体が段々と大きくなっているので、

明らかに質量差があり、昔のコマで勝つのは難しいので

一旦リセットしても良いのかな。とは思いますけどね