すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ばんば盛り!今年もやってきました①

今日の一枚

ばんば盛り その1

出ました。ばんば盛りです

今回はどでかラーメンさんのお店で食べました

その名も「十勝ばんば盛り 五目あんかけ焼きそば」です

 

野菜・麵共に2倍と言う、超特大盛りです

このちょっとおかしいんじゃないか?と思う量ですよ

これぞばんば盛りです

 

このお店初めて行きましたが

家族4人で食べて丁度いいくらいの多さでした

一人で食べきれるかと言うと、かなり厳しいと思いますので

シェアする事を前提として食べるのが良いのではないかと思います

家族で行ったのに一品しか注文しないで本当に申し訳なく思っています

でも、このほかに注文すると持ち帰る事になってしまいました

 

あんかけ焼きそばの利点として

熱い状態が長続きしますので

少し食べるのが遅くなっても、それでもアツアツで美味しくいただけます

 

流石にこれだけの量を食べると、塩分が多かったのか

後で水を沢山飲むことにはなりましたので

その辺だけは注意が必要ですね

 

他のメニューも沢山あって、子どもたちも他のも食べてみたいと話していたので

今度また行ってみたいと思います