すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

想定と違うけど、それを受け入れる度量があるのが凄い

今日の一枚

コーヒーの花

去年咲いて、今年収穫したコーヒーですが

白い花で、自家受粉するみたいで、特に家の中に蜂を呼んだり

手で受粉させなくとも、実が成るみたいでしたね

ありがたい話ではありますね

今年も沢山実をつけてくれるといいな。と思いつつ

そもそも鉢植えなので、あまり大きくならないでしょうから

今年くらいが限度かなぁと思います。北海道で育つ植物では無いですからね

ネットで調べたものより、明らかに我が家のコーヒーは葉の数など少ないです

過酷な環境で頑張っているんだね…

 

<<脳筋ドクター>>

アークナイツのお話です

ドロシーのイベントも終わり、次のムリおじに向けて、メインシナリオを進行中です

今は7章です。7-11の強襲もクリアし、7-12に初挑戦です

思ったよりも広いマップだなぁと思いつつ、演習をプレイ

味方ゴールが3つもあるぞ。こりゃ大変だと思いつつ、敵の通る十字路を封鎖して

その周囲に火力を配置。試行錯誤の末、何とか演習はクリアしました

きちんと動きを固めようと思い、もう一度演習を行ったところ

やっと発見しましたよ。箱の存在です

 

これだけ広いマップですから、箱を使って敵の動きを阻害して

上手く立ち回るべし。と運営から言われているマップにも関わらず

箱を一切使わず、パワーだけで戦っていました

オペレータの皆、済まない…と思いましたが

これで強襲まで勝てたので、良しとしましょう

 

柔よく剛を制すとは言いますが、この対義語として

パワーこそすべて!みたいな言葉もありますので

今後も弊ロドスはスルトイフリータ・シルバーアッシュ・水チェンなどによる

超火力のパワースタイルで挑みたいと思います!!