すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

落ち着いた色合いが好き

今日の一枚

エンレイソウ

オオバナノエンレイソウ。通称「エンレイソウ」ですね

種から花が咲くまで約10年かかると言われており

真っ白で大きな3つの花びらが最大の特徴

乾燥した土地よりは、少し湿り気の在るところを好む(気がする)

 

この時期は、花の白も綺麗ですが

それよりも、この新緑の緑ですよ

毎年この時期は、この新緑が大好き過ぎて

毎週のように出かけたくなります

丁度緑が出始めるこの時期しか、こういった柔らかい緑の色は出ず

すぐさま濃い緑になってしまいます

 

短い時間だからこそ、この美しい新緑を収めておきたいと思いまして

撮影に行く事が多いです。考えたら以前から新緑の撮影が大変多く

好きが高じて、最早性癖と呼んでも良いレベルにまで達しているのでは

と思うくらいです

 

これも桜と同じく、儚いものを思う気持ちから来るのでしょうかね

それとも、新緑と空の青が大変美しいものだからでしょうか

どちらか分かりませんが、とにかく撮影出来る間は

この新緑を撮影したいと思っています

 

ああ。しかしこの新緑、太陽に透かしても良いし

順光で見ても、斜光で見ても、どの角度で見ても美しい…