すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023年5月のおやつ屋さん

おおよそ毎月恒例、六花亭のおやつ屋さんです

今月はバナナのブッセです。ブッセとはよく聞きますが

一体何なのか。と言う事で調べてみました

一口サイズの焼き菓子で、中にクリームやジャムを挟んだお菓子だそうです

 

バナナが入っているんですね。バナナと言えば甘いので

子どもも大好きでしょう。楽しみです

 

まずは外装です

エンレイソウ

六花の森の宣伝写真が掲載されるのかも知れません

確かにエンレイソウは今が見頃です。でもこれは恐らく去年の作品でしょうね

でも今年は開花も早いので、もしかしたら今年のかも。と思う反面

準備しておく必要があるので、やはり去年やその前のものでしょうかね

 

さておき、注釈がこちらです

今月は1種類のみ!

おやつ屋さん、割と色々とバリエーション豊富なのですが

今月はブッセ1種類です。勝負に来ましたね

 

いよいよ開封です!

結構大きい

??

結構大きいですよ。調べてみると直径12センチあるみたいです!

 

 

おさらいしましょう

 

ブッセとは、一口サイズの焼き菓子で~

 

直径12センチは一口サイズとは言わない…

でも大きさはさておき、大体合っています。中にクリームやジャムを挟んだお菓子

ジャムでは無く、生のバナナですね

 

これ、美味しいのですが、最大の問題点は

生のバナナは切っておくと黒くなって来て見た目に悪いところですね

 

味の方はシンプルながら大変美味しかったです

生の果物を使うと、変色するところに難しさはありますよね

その辺の問題が解決できるなら、大変良いものだと思います

新鮮なものを食べるのが、やはり一番ですからね