すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

私のストレスのひとつ

時間を守らない事に関して

私は、もの凄く嫌です。

 

仕事の〆切りを過ぎる事に関しては

〆切りを過ぎることで他の人にかかる迷惑を考えると

遅れるわけにはいかないと思います。

 

今のご時世、仕事というのは一人で全て行うわけではなく

他の人から来た仕事を、自分の持ち分をこなし

次の人へバトンタッチする事が多いと思います。

 

なので、自分のところで〆切りを過ぎ

時間を取られていると

次に仕事をする人が、困るという事が発生するでしょう。

 

ましてや、多くの人が関わっている仕事や

自分の職場だけでなく、外部の人と仕事をしている時に

〆切りを過ぎると言うことは

信用問題にも繋がってくると思います。

 

私はこんな感じで〆切りに関して

かなりうるさいタイプと言われますが

どうにも、そうでない人も世の中にはいるようで

 

以前あった事ですが、〆切りに間に合わなさそうなので

早く提出するよう催促しても

全く気にせず、〆切りを余裕で過ぎ去り

終いには原稿を落とす、わけにはいかないので

発行日を延期させると言う事になった事もあります。

 

その時は私は自分の仕事は終えているのにも関わらず、

全体の進行がストップしている事で、ストレスでおかしくなりそうでした。

外部の会社の人に迷惑をかけている事と、あまり読んでいる人が居ないとは言え

発行日が決まっているものを、延期してしまった事に関して、どうにも許せませんでした。

 

時間にルーズな人を責任者にしてはいけない

と言う事を改めて感じました。

 

時間は、〆切りは、守ろう。

いや本当に