すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見るのと行うのは違う

今日の一枚 今はもう無き ルピナスも刈り取られました 刈り取ったのは私ですけどね 刈り取らないと、畑が全てルピナス畑になるところでしたので これは仕方ありません。軽々しくルピナスの種を撒くべきではありませんでしたね やはり、歴史に学ぶべきだと思…

そんな事ってある?と聞きたくなった

今日の一枚 秋から進めない 色々あって撮影にも殆ど行けていないので なかなか秋から写真が更新されません 撮影行ってもいいんですけど、なんか気分が乗らないというか そういう時に行っても、あまり良いものが撮影出来ないのは知っていますので また、撮影…

掘り出し物

今日の一枚 レアもの 贈答用のお菓子を買いに行くときによく使うお店があるのですが そこに行った時に初めて見ました。この詰め合わせ そばやきの切れ端です 私はこの切れ端商品が大好きです まあ、貧乏性と言われますが、味は変わりませんし 同じ価格で沢山…

流星撮影

今日の一枚 強風吹き荒れる 先日、オーロラが見られる。と言う日に関しては 流石に準備していなかった事もありまして 撮影を断念しましたが、今回の流星群はあらかじめ日付が分かっていましたので 準備はしてありました。しかし木曜日の夜です 金曜日は普通…

子どもの頃の冬休みとスケートの思い出

今日の一枚 凍り付け シャボン玉を凍らせる実験の際の一枚ですね 当然ですが、飛ぶとどこへ行くのか分からず撮影も出来ないので 飛ばないようにしつつ撮影しています。車庫の中で無風状態を作り出しています やってみると分かりますが、シャボン玉を膨らませ…

話せばわかる…はず

今日の一枚 乱反射 こういうの、なかなか珍しいです 蜘蛛の巣と言うのは、基本的に一面で構成されている事が多く 多面体として構成されている様子はあまり見られませんが この場所は、何故か多くの方向に蜘蛛の巣が張られていました なので、このように乱反…

やっと開始しました

今日の一枚 撮影いけてない 最近多忙で撮影に行けていません と言うよりも、今は撮影するものが限りなく少ないので 撮影が難しい。と言うのはありますね もう草花は枯れてしまいましたし、さりとて雪が降っているわけでもなし 特に何もない状況です。撮影が…

2023年12月 六花亭おやつ屋さん

今日は12月のおやつ屋さん紹介です。 毎年12月はザ・ベストと言う事でその年に人気だったものが 再登場するという感じです。ロックマン的な感じです(通じるのか) まあ、流石に人気だったからと言って 予算的に無理なものは出て来ません。 毎年これが入って…

心配性でも安心な生活を送るには

お題「わたしは○○恐怖症」 先端恐怖症です。 尖っているものが目に刺さるのではないか。と思ってしまいます 丁度目の高さにあるものを見ると 間違って目に刺さってしまっては…と考えてしまいますが そんな事にならないように、厳重に注意するので、今まで刺…

小さなニーズを見出す勝負の分かれ目

今日の一枚 緑がわずかに残っている 季節の変わり目で、こうやって色が変わっているところが割と好きです 葉の緑色が少しだけあるところが、何となくまだ夏の雰囲気を感じたりして 寂寥感があるのが、いいなと思いますね 写真に何を感じるのかは人それぞれで…

少しずつ復帰です

リアルで色々とありまして ちょっと更新出来ない状況でした まだ完全に終わってはいないのですが、それでも少しずつ余裕が出てきましたので こうやって書いて行こうと思っています 何があったのかに関しては、まあ、そのうち書きますかね?書かないかも 読ん…