すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

遠くを見る

今日の一枚

そろそろ見えて来る

先を見据えて、物事を進めるべき。と言う事を常々考えています

今だけではなく、大事なのはどこに進みたいか。と言う長期的な目標を持って

今自分の立ち位置と、目標地点を見定めたうえで

どの方向に進むか、また、現在進んでいる方向は間違っていないか

それらをしっかりと確認できていれば、

現在で多少問題があろうが、大きな障害とならないと考えています

 

さて、そうなると、やはり最終的な目標地点を考えなくてはいけず

人間、生きていれば最終地点は「死」である事は間違いありません

 

そろそろ、年齢的にも最終的なゴールを考えなくてはいけないと思いますし

時には、そういう事に向け、今自分が何をすべきか

いつごろまでに、何をどうすべきか。と言う事を考える必要もあるでしょう

 

一応平均寿命まで生きると仮定した場合ではありますし

勿論、まだすぐ、と言う事ではありませんが

後半戦に入る。と言う事を考えた時に、やはりどうやって物語を終えるかと言うのは

重要になってくると考えています

 

と言うわけで、ひとつの節目の日に、そんな事を考えていました

奇しくも、歯が欠ける、と言うか詰め物が取れるという事態になりまして

何とも気の抜けた話ではありますが

まあ、色々気を付けなさい。と言う事にしておきましょう

 

健康に注意して、またひとつ足跡を刻みたいと思います