すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しいカレーの試み

今日の一枚

白銀

そろそろ春めいてきたので、こんな感じの風景を見るのは難しくなってきましたね

白銀に染まる世界と、川霧で発生した立体的な影が美しいと思います

写真は、見た人が美しいと思ったものを撮影しているので

どこが着眼点か、見てもらえると嬉しいところはありますね

 

<<カレーを作る>>

カレーと言えば、今まではカレールゥを使って作成していましたが

日本でいわゆる「カレー」と、インドやスリランカのカレーは随分違いますし

カレールゥは一体何が入っているのか。と考えた時に

もっと本格的、と言うかスパイスの効いたカレーを食べたいと思い

作成してみる事にしました

 

スパイスカレーは作り方が色々ありまして

玉ねぎを炒める過程が大変と言うのはありましたが

図書館で見た「スパイスカレー新手法」と言う本を読み

なんと、材料を入れて煮るだけで終わりと言う

何とも新しいカレーの方法です

 

作成してみたら、何とも美味しいです。これで作れるのだから凄いなぁと思います

色々研究している人もいるのだから、世の中は広いなぁと改めて思います

 

スパイスを購入するのも比較的高いですが

食べ物は大事ですからね。上手く作って行きたいと思います