すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何故だろうと疑問がまた増える

今日の一枚

不思議なもので

笹が寒さに強い。と言う事を改めて思った一枚です

寒さが厳しい北海道では、広葉樹はおおよそ葉が落ちます

しかし、この笹は真冬であっても、こうやって青々としています

枯れている笹と、こうやって青々している笹があるのは

何故なんだろう。と考えると、不思議なところですね

 

<<出来ない事を出来るように>>

先日のAIイラストの件ですが

職場でイラストのアイディア募集がありましたので

これを契機に、使ってみようかと思っています

今まではイラスト募集に関しては、

アイディアはあれど、絵が描けないので全く手が出ませんでしたが

ある程度、考えを形に出来るようになった事で

こうやって、一人でも提出する事が出来れば

色々な物事が前進する可能性が上がるわけですね

 

目が悪い人が、生活を便利にする事が出来るようにメガネがあるように

遠くに行く際に、便利になるように、自転車や自動車があるように

絵を描くのが苦手な人にとっては、この技術は大変素晴らしいものだと思います

 

推進派・反対派の方が色々いますが

技術は前にしか進まない。と言う事だけは覚えておきたいと思っています