すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やっと追いついた

今日の一枚

少し復帰

何だかんだありましたが、無事にHDDは接続しまして

現在一生懸命主に写真を移行しています

1.5TBもあるので、かなり時間がかかります

毎日少しずつ、ですね。旧HDDは残り5%しか無かったのでまずかったです

 

お互いUSB2.0で接続しているので、相当遅いですが、これは仕方ないですね

片方3.0だとしても、結局のところ2.0しかスピード出ませんので

 

<<高級塩 ついに作れるようになる>>

アークナイツ、10章を駆け足で終わらせました

副砲ギミックがかなり厳しいところではありますが

何せこれは以前からの危機契約で見たことがありますし

マドロックなら耐えられることを理解しています

ボス戦に関しても、副砲は基本的にマドロックで受け

マンフレッドの攻撃は主にホシグマで耐えて

エイヤで削ればいつかは倒せる。と言う事を知っています

知っているという事は、かなり大きなアドバンテージです

 

しかし、副砲を自分に当てて倒すチャンスをくれるなんて

なんていいやつなんだ。と思ってしまいますね

今回のストーリーでの戦いに関しては

回避する事はケルシーのモンスターの確定ダメージも使いつつ

モンスターも、ホシグマも、ムリ叔父もHPが3000以上あるため

副砲が当たったマンフレッドを、ムリ叔父の剣で斬って終わりました

ムリ叔父、流石ですな。強い

 

と言うわけで、無事に塩を作れるようになりまして

長兄のスキルも何とか特化3になりました

発動が10→8と減ったため

合計50→40と1回分減った計算です。これは大きい

上手く使って、ストーリィを進めたいと思っています