すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何でも興味を持つことは大事なことだと思う

今年は暑さが早く来たので、花の時期もずれているのか

普段だったらまだ咲いていない時期に、もう花が咲いていたり

下手すると、もう終わったりしている事もありましたが

何とか今年もニリンソウの撮影は出来ました。

 

f:id:cheetah_mineo:20190607233107j:plain

光の中で

太陽を受け、川の反射の中で見るニリンソウです。

普通に見てもキラキラしているだけなので

レンズを通して見える世界と言うことで

写真だけでしか見ることの出来ない世界だと思います。

 

背景の丸ぼけを出そうとして、絞りを開けたので

ニリンソウに上手くピントを合わせるのが難しかったです

三脚無かったから、すぐ動いちゃいますしねー

 

今週は晴れもあれば雨もあったと言うことで

なかなか良い一週間だったと思います。

やはり、時々は雨がないと、花や畑の植物に悪いですしね。

何事も、偏ると良くないなぁと思います。

 

 

最近ヨガを行う機会が増えました。

筋膜リリースだったり、色々調べていくうちに

ヨガの動きと重なる部分が非常に多く見られる事が多いため

こりゃヨガを勉強した方が面白そう。と言う具合です。

 

仕事で必要、とか役に立つ。と言う事よりも

「面白そう」という理由で勉強するあたり

真面目にやれと怒られそうですが

興味のある事を行うというのは、自ら学ぶと言う基本的な事でしょうし

悪いことではないと思います。

 

興味を持って色々な事を行うのが良いと思います。

不思議だな。と思うその考えが、きっと大事だと私は思います。