すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

嘘を嘘と見抜けない人は難しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220401231139j:plain

そろそろ花の季節

完全に冬は雪に閉ざされる北海道ですので

こうやって春になって花が咲くのは楽しみです

 

もしかして、本州の方や、南の方は、冬でも花が咲いたりするんですかね…?

冬は雪景色が当たり前だと思って過ごして来ましたが

ここに来て初めて疑問が…?

 

<<エイプリルフール>>

本日は4月1日 いわゆるエイプリルフールです

嘘をついても良い日とされていますが

どの程度の嘘なら良いのか、と言うところは大変難しく

笑えない冗談だったりすると、結果的に信用を落とす危険性もある事から

特に無理をして嘘をつかなくても良いのでは?と思います

 

私が基本的に嘘をつくことが大変苦手ですし

嘘をつく人を信用しない事から(思い違いや勘違いなどは別です)

難しいイベントなので、参加しない方が個人的には良いなぁと思っています

 

では、実際にエイプリルフールでついても良さそうな嘘は何かと考えたときに

1:少し考えれば嘘とすぐに分かる事

2:人の事を悪く言わない

3:嘘と分かった時に、なーんだ。で済むし、笑えるもの

 

このあたりを網羅していれば、面白い嘘でしょうが

これは考えるのが割と難しいので

むしろ、きちんと作られたネタでしょう

 

エイプリルフールに関しては

嘘をついても良い日ではなくて、ネタを発表する日と改定した方が

良いのではないかと思います