すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

紅い花

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210809232255j:plain

燃えるような

まるで燃えるような、火山の中にあるような感じですが

これも花ですね。キノコみたいで何だか不思議です

赤と黒が基調の花と言うのも、珍しいと思いますが

中央部分だけ黄色なのも面白いです。どうしてこんな色になってしまったのか

 

<<掃除機中破>>

去年の11月末くらいに新品購入した掃除機でしたが

ヘッド部分が壊れてきました

特に落としたり強い衝撃を与えていませんし

まだ購入して1年も経過していないのに壊れるとは

耐久性があまりにも低いんじゃないかと思います

個体差の問題でしょうかね

 

ヘッドだけの注文でもそれなりの価格になりますし

恐らくこの調子では破損部位はヘッドだけでは済まされないでしょうから

早めに見切りをつけ、これは車内専用掃除機などと割り切り

キャニスター型(一般的な昔からある掃除機)を購入することにしました

 

家庭内の話し合いでは、スティック型が良いと言う意見もありましたが

今回使ってみて大きな問題点が2つかありました

 

・やはりパワーが無く吸引力が弱い

・想像しているより重い

 

パワーは普通のキャニスター型には敵いません

掃除機は掃除するものなのに、パワー不足って大丈夫?と心配になります

何故スティック型が流行するのか本気で理解出来ません

格好いいから?オシャレだからなのか?

オシャレでも吸わない掃除機は私は嫌ですよ

 

スティック型は想像しているより重いです

そりゃモーターもバッテリーもすべて内蔵型ですから

本体重量が重くなります

キャニスター型は本体は重いかもしれませんが

実際に持つところはさほど重くはありません。本体も転がせば割と軽い

2Fに持って上がったりするときは、本体重量の重さがネックになりますので

この辺は上下移動が多いかどうかで考えても良いかもしれません

 

スティック型はサッと出して掃除機が使えるメリットはありますが

目に見える綿ごみすら吸わないほどの吸引力しか無いものもありますし

(職場のスティック型がこのタイプです)

やはり、掃除機はキャニスター型が良いなぁと思った次第ですね

 

何を購入するのか、早めに決めたいと思います