すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

青き薔薇

今日の一枚

(今日の一枚シリーズは直接コンテストに出すなど以外はご自由に使って下さって構いません)

f:id:cheetah_mineo:20210810211628j:plain

夢は叶う

青い薔薇です。正確には青い水を吸わせたらしいので

花が青いわけでは無いらしいですが、それでも美しい色合いでした

普段なかなか見ることの出来ない色合いは、やはり美しいものだと思います

カスミソウも、青いとそれも美しいですね。薔薇を上手く引き立てていますね

 

<<急激な気温低下>>

先日まで暑くて茹だっていましたが

先日から最高気温が20℃くらいになりました

むしろ一気に寒いくらいで、ストーブを付けた家もある様子です

そのくらい寒かったですが、急激な気温の低下は

おおよそ風邪の原因になりますので

十分注意が必要です。皆さんもお気を付けください

 

と言っても、北海道は寒くなりましたが

本州の方は40℃近くまで上がっている様子ですね。まさしく台風一過

熱中症にも、お気を付けください

 

<<8月リーグ戦>>

スプラトゥーンの8月リーグ戦に出る事にしました

腕前が近い人とリーグ戦です。勝つためにどうするか。を本気で考えるので

これは上手くなると思います。思いたいですね

試合に勝つか負けるかは時の運のところもありますが

これを通じて上手くなる事が目的です。負けると悔しいのはありますが

それはそれです

梅原さんの本にも書いてありますが、一度勝つ事は出来ますが

勝ち続ける事が難しいのです

昨日の自分を毎日少しずつでも超えて行きたいですね