すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秘境発見

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220129223101j:plain

ランドマーク発見

砂浜を歩く事20分

河口に到着するときに、急に現れるこのオブジェです

 

ゼノブレイドで、秘境を発見したサウンドが頭の中で流れました

誰が作ったのか分かりませんが、意図的に作られているものです

ここはリスポーン地点のランドマークになるな。と思いましたね

自然の中に人工物。この対比が面白いです

 

しかし河口付近です。段々と潮が満ちて来て

撮影も難しくなってきたので早々に帰りました

氷の上に水があると、大変すべりやすいです

カメラ一式の装備が10㎏近くになるので

重心位置も変わり、転倒しやすいので

早めの撤退を心掛けました

 

<<デモンエクスマキナ>>

Switchで発売されたときから気になっていましたが

なかなかプレイできずにいたソフトです

自分でロボットを細かく組み上げ、ミッションをこなす内容のゲームです

各パーツごとに特徴があり、どうロボットを組み上げるかの部分と

操縦者の腕前が問われるところがあり

大変面白そうでしたが、この度2月4日までPC版が無料DL出来ます

 

早速DLしてプレイしてみましたが…

コントローラが起動しない

これはいけませんよ。ボタン操作が多いゲームです

コントローラ無しでは難しいです

 

何だかんだでSteamから起動できましたが

今度は言語が英語になっています

設定で切り替えも出来ますが、若干面倒です。でもコントローラが使えます

 

どちらが良いかと問われると、圧倒的にコントローラです

設定をいじるのは、手間ではありますが、それほどでも無いので

これでプレイしたいと思います

 

ああ。積みゲーがさらに増えていく

操縦腕前が悪いので、クリアできるかどうかの問題もありますけどね…