すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一点に賭ける

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220130234043j:plain

ゲーム的描写

太陽がキラッと光る描写が、ゲームやアニメ、漫画ではよくありますが

普通に撮影するとなかなかあのようにはなりません

色々手法を用いると、こんな感じになりますが

面白がって出来そうなところを見つけるとすぐにこうやってしまうので

良し悪しだなぁと思ってしまいますが、好きで撮影しているし

この技法は割と好きなので、今後も使おうと思います

 

欠点として、レンズなどに汚れがついていると

それも見えてしまうのですよね。右上中央付近に黒いものが見えますが

これは明らかに汚れですね

レンズの中に入ってしまうと取れないので、なかなか難しいです

 

<<アークナイツ>>

イベント期間中ではありますが、少しずつ本編も進めています

しかし4-7が大変難しくて、どうしようかと悩んでいました

バクダン虫が大量にいるおかげで、前線が崩壊してしまいます

爆発させないで倒す方法として、色々考えましたが

爆発を止めるには、遠距離で倒すか、ジェイの能力封印に頼るしか無く

それでも間に合わずどうしようかと悩んでいました

 

よくよく見ると、今まで使う事が少なかったマゼランがいるではありませんか

ドローンを飛ばして、遠隔攻撃出来ます

最初は動かないバクダン虫を、安全圏から撃破出来る事が分かったので

これで何とかクリアできました。良かった良かった

 

イベント配布のテキーラも大変HPが高く、何とか使おうと頑張ってみましたが

上手く行く時と行かない時の差が激しく、とりあえずやめておく事にしました

ポテンシャルありそうな気がするんですけどねー