すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

素朴な疑問

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220128213331j:plain

某召喚プログラムではない

女神転生の悪魔召喚プログラムではありません

噴水を撮影した一枚ですね

昔に撮影したきりなので、また行きたいなぁと思います

ライトの色が変わるので綺麗なんですよ

 

女神転生と言えば、3では悪魔召喚プログラムは出てこず

主人公が悪魔みたいな存在になったので

そのまま普通に召喚していましたが

4では一応プログラムが復活

ですが、どうにも5では再度プログラムは無くなった様子です

以前のようにハンドヘルドコンピュータよりも性能の良いスマホが出ましたし

スマホだと電源の問題や紛失、破壊など色々問題が出そうなので

確かに出すのも現実的では無いのかな。とも思います

そういえば、あのハンドヘルドコンピュータは

どうやって電源を確保していたんでしょうかね…?

マグネタイトが何らかの作用を及ぼしていたとか?)

 

女神転生5もプレイしたいのですし

ポケモンアルセウスもプレイしたいのですが

とりあえず積みゲーを崩してから、と決めたので

大人しく今あるゲームをプレイします

いや、今あるゲームも決して面白くないわけではないですからね

人間新しい方にばかり目が行っていけません

今あるものを、きちんと見て大事にせねば

とりあえずまずはエンダーリリーズ、ゼノブレイド、モンハンライズあたりは

きちんとスタッフロールあたりまではプレイしたいと思います