すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ありがとうFEZ

今日の一枚

先取り

秋の先取りです

紅葉は色の組み合わせが多いので、大変綺麗に見えますが

色合いのバランスを考えなくてはいけないので、この辺が難しいところですね

基本的にこの時期しか見られない赤や黄色を中心に入れて行きたいと思っています

 

<<ありがとう ファンタジーアースゼロ>>

2008年頃、私が社会的引きこもりになりつつも

熱狂していたオンラインゲームがありました。その名もファンタジーアースゼロ

本当に大好きで、仕事に行くのはこのFEZの合間。と言うくらいに

私の精神は、このゲームの中の世界、メルファリアにある。と言うくらいに好きでした

2011年くらいまでかなり集中的にプレイしていたと思います

 

しかし、まあ色々あって引退し、そして本日サービス終了を迎えました

実にサービス開始から15年です。長いゲームですね

今では交流は無い人が殆どですが

それでも、このゲームを通じて知り合った人は沢山居て

ゲームと言えども人の縁を感じたものでした

ネトゲは人生の縮図であるという言葉を聞いて、確かになるほど色々な人がいると

思った事もありました

 

カルドセプトにはまって、その後スプラトゥーンにはまったりして

めっきりログインする事は無くなってしまいましたが

今でも目を閉じると、あのログイン画面と音楽をはっきりと思い出せます

本当にありがとう。スタッフの方々、そして一緒に遊んでくれた方々

 

Cカセのちぃくん、みん兵、リンガベル、ルラック

CネツのHarumi_M 峯尾_晴美

このあたりをメインで使っていました。懐かしいですね

 

やはり当時から射撃系の下手さには定評があって

接近戦で味方の盾になる事が多かったのですが

この辺がスプラのローラー好きにつながってきているのだと思います

今でも、その経験は生きています。

 

あの世界で過ごした時間は、いつまでも忘れないでしょう

さようなら。FEZ。ありがとう。FEZ