すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

1.5倍くらいになってる

今日の一枚

燻製

最近作っていないなぁと改めて思います

何せロシア・ウクライナ問題に加え

鳥インフルエンザの影響で鶏肉・卵の値段が急騰して

正直1パック300円の卵とか、信じられないくらいですよ

問題はそれに給料が反映出来ていないところですね

何とかならんのか。と思いますが…?

 

鳥のささみで作る燻製ですが

割と適当燻製です

先に火を通しておかないと、色々面倒な事になりましたので

塩漬けした後、下茹でをして一晩乾燥させ

そこから一気に燻しています

一度生のまま行いましたが、火が通っていないのと

燻す時間も短かったため、あまり上手く行かず

結局のところ食べる度に火を通す羽目になって

面倒なので先に火を通す事にしました。硬くなるけど仕方ないですね

 

<<円安が進む>>

円が強くなる気配が全くないので

これ、長い目で見るとこのまま1ドル200円とか300円まで行くのでは。と思います

本当に日本の円が上がる可能性はありますかね?

デフレなのに増税するなんて、正気の沙汰ではありませんよ

余計にデフレが長引き、金利を上げられないので更に円が弱くなります

 

結局、こうやって食べるものも削らねばならない状況になっていますので

インフレ傾向になるくらい円をバシバシ刷って欲しいところですが

今の財務省では絶対しないでしょうね。あそこ本当に何なのだろうか…?