すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

準備の重要性

今日の一枚

数年前の今頃

ちょっと山奥に行っている状況とは言え

今頃には、山はこんな感じになっていたのですが

今年はここまで色づくのは、いつ頃かなぁ。と思います

とはいえ、地味に寒くなると一気に寒くなる傾向にあるため

割と早く色づくかな。とも考えています

でも毎年9月末で紅葉が綺麗なところが

まだ微妙にしか紅葉していないので

何時頃になるのか、全く読めないのがありますね

 

<<珍しい>>

モノに対しては、壊れても「まあ、こんなもんだろう」と思いますが

きちんと動作すると思っていたものが作動しなくなると

どうした。しっかりしろ!と思ってしまいます

 

本日は、自転車走行時のレッグバンドです

チェーンとズボンの裾が当たらないように、裾を止めておくバンドですが

最近少し緩いなぁと思っていましたが、ついに外れてきます。と言うか落ちてきます

しかも、走行中に外れると割と危険なので、一度止まって

再度巻きなおして、走り出すのですが

走り出して数分もしないうちに、また外れてずり落ちてきます

 

おいおいおいおい。どうしたんだ。いい加減にしてくれよと思い

きつく巻いたところ、走行中に今度は取れて道路にバンドが落ちてしまいます

 

こちらは走るために来ているのに、なんで外れるんだ。と思って

よく観察すると、ゴムが伸びきっているため

巻く力が弱くなっているのですね。仕方ないです

 

原因が分かれば一安心ですが

道路に落ちたバンドを回収に行くのも大変なところなので

やはり、普段使う道具はきちんと整備しておかないと

危険を伴うと再確認したところですね