すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

マイクラ初心者の生存戦略

今日の一枚

まだまだ冬ですが

去年の春の一枚です

背景のピンク色は何だったか忘れましたが

春らしい感じになっていますね

 

<<イクラ初心者日記 その2くらい?>>

イクラの世界には、街がある様子で

最初のクチャ(仮小屋:アイヌ語)を作った時に

夜になると海の向こうに灯りが見えたのと

何やら物見やぐらみたいなものがあったので

これはきっと街があるぞ。と思っていました。

 

海を泳いで渡り、夜になりましたが、何とか街に到着すると

クロスボウを持った連中が出て来て、射殺されました

 

この街、外部の人間に対して厳しすぎない…?

自警団半端ないな…

 

と思いましたが、マイクラの世界観では

どうにも、夜になるとモンスターが出現するので

夜に行ったのが悪かったのか。と思い、昼間に行く事にしました。

 

街に近づくと、物見やぐらからぞろぞろとクロスボウ集団が出て来て

どう見てもこちらに矢を放ってきます

這う這うの体でクチャまで逃げ帰ったと思ったら

まだ追ってきているではありませんか!

しかし、セーブポイントさえ近ければ、死んでも大丈夫ですからね

剣を持って戦いますが、相手はクロスボウです

しかもエイム力も半端ないです。こちらが木の影に居ても当てて来ますからね

何度か死にましたが、こちらはすぐにセーブポイントから体力全開で復活です

相手の体力は回復しません。いつかは相手は倒れます。

システムを上手く使って勝利しました

 

どうやら、あの自警団と思っていた組織は自警団ではなく、普通に敵なのでは…?

と思うようになりました。装備を整えて、倒しにいきましょうかね

山賊か海賊か知りませんが、物騒な輩に街が占拠されているだけではないでしょうか