すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

壁を貫通するチート敵に立ち向かえ!システムを使った勝利

今日の一枚

まあまあ保護色

流石はキリンです。大体何でも保護色になっていますね

 

<<マインクラフト その3くらい>>

山賊だか海賊だかに占拠されている街を救いに行きました

一応相手はクロスボウを使ってきます。エイム力も高いので、盾を装備して行きます

念のため3個くらい盾を持って行きます。

盾の耐久値知りませんが、壊れたら終わりですからね

 

盾のおかげで、難なく賊を撃破しました。鉄装備強いです

ボスみたいな相手も居て、そいつも撃破しました

ボスを倒したら、赤いゲージが表示され

報復攻撃なのか、村が襲われ始めました

 

さっき倒した賊は、どうやら無限湧きの様子です

倒しても倒しても出てきますが

倒していると上のゲージが減って行きます。やっと全て倒したと思ったら

また伸びてきます。何回もあるのかこれ…と思いややげんなり

 

しかも場違いに強い敵も出てきます

壁を貫通して攻撃してくるチートみたいな敵も出てきますが

セーブポイントが近い地の利を生かして、何とか勝ちました

システムを使った勝利で、間違いなくゲームとしては負けていますけどね

 

やっと終わった…と思ったところで、賊の監視基地を見ると

やっぱりまだ賊がウロウロしています。本当に無限湧きですな…

 

と言うわけで、無事に村人も1人を除いて全滅してしまいましたので

この村は廃村です。賊の基地を村の敷地内に入れてしまう事が

そもそも、この村の壊滅理由ですね