すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Google先生ご乱心の様子

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190919225450j:plain

コスモスも見頃を迎えています

秋シリーズと言うことで、秋桜を一枚。

 

比較的早くから咲いているコスモスですが

そろそろ見頃で、もう少しすると終わってしまいますね

 

今年は7月末から8月頭にかけて一瞬だけ凄く暑い時期があったものの

8月中旬からは比較的気温の低い日が続いたためか

向日葵もなかなか咲かず、9月に入ってから咲くと言う事態になっていました

すっかり季節感がおかしいですが、今向日葵は盛大に咲いていますw

 

ちなみに、撮影した写真は

まずカメラから2MB前後に圧縮され、スマホに転送されます

そしてスマホに保存したものを、googleフォトに保存しています。

また、カメラに保存されている元データは

PCの外付けHDDに保存された後、アマゾンフォトに保存されます

写真に関してはRAWも含めて容量無制限というのが凄いですね。アマゾン

 

Googleも画質を押さえれば容量無制限なので

こちらも上手く使っています

しかも、Googleは写真の簡単な加工も行えます

自動補正が比較的良い事もありますが、基本的に私は使いません

補正をかけて、こういう色遣いもあるのかーと感心しますが

時々ご乱心するのが面白く

本日のコスモスもご乱心したので、それを掲載しておきます

f:id:cheetah_mineo:20190919230222j:plain

Google先生ご乱心の一枚

いや、やりたいことは分かります。背景を緑にした方が

花が綺麗に見えるのですね

でも、流石にこの色は無いでしょう。と言うか不自然すぎるでしょ。と思います

 

猿も木から落ちると言いますし

自動補正も、時々変な事を行うと言う事ですかね

これはこれで、私は絶対にしない色遣いなので、面白いと言えば面白いですけどね