すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何だかんだで秋になってきました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200914213624j:plain

夏から咲いてはいますが…

 秋の桜と書いてコスモスですね

割と夏から咲いているイメージがあります

具体的には今年に関して言えば、向日葵の前から秋桜が咲いていました

でも、向日葵が終わっても、まだ秋桜は咲いています。長く楽しめるんですね

 

緑色とこの鮮やかなピンクのコントラストが綺麗だと思い撮影しました

撮影したときは丁度小雨の天気だったので

光が上手くまんべんなく当たって、影が出来ないので更に綺麗に見えましたね

 

すっかり季節も秋になってきた感じの気温となりまして

先週までは34度もあって暑すぎる!残暑どころじゃない!!などと騒いでいましたが

今週に入ると気温も一気に下降。今日の最高気温は13度という感じになりまして

半分以下の気温となっています。流石に下がりすぎですな

 

令和ちゃんはデジタル的な気温の動かし方をする。などと冗談めかして言われていましたが

9月からは秋!秋は寒いもの!と言わんばかりの気温の下がり方です

こちらも体調管理にしっかりと気をつけて行きたいと思います

 

<<運動会>>

子供の運動会も終わりまして、写真整理も少しずつ終わってきました

400枚近い写真でしたが、本当にこれはいいぞ!と思える写真は数枚しか無く

他は何というか微妙な写真が多いですね

 

原因としては、まず立ち位置が観覧席であるため、どうしても前に遮蔽物があったり

選手から遠かったりするので、撮影が難しいことです

幼稚園も撮影は業者さんが入るので、その辺を侵略してはいけませんね

 

あとは3点バーストみたいな感じで連写で撮影するので、

最初の設定が違うと、それはその連写した分だけ失敗写真になります

あまり露出がおかしな写真はありませんでしたが、どうしても動くものの撮影なので

ピンぼけした写真も多かったですね。反省です

 

来年度以降も撮影があるので、その前になったら今年の写真を見返して

機材と立ち位置をきちんと考えて撮影したいと思います