すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

いつかは終わりが来るのだから

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220116223800j:plain

秋の一枚を

菜の花は基本的には春の花ですが

鋤きこんで緑肥にするため、小麦が終わった後などに撒く事もあり

そうすると、秋に花が咲きます。同様の理由で向日葵も秋に咲く事があります

秋の夕焼けと向日葵も、それはそれで綺麗なのですが

最近は撮影に行けていませんね。まあ仕方ありません

 

写真はいつでも撮影出来ますが、子どもが小さい時は短いですからね

後で後悔しない選択肢を考えると、今撮影に行く事よりも

子どもたちと触れ合う方が良いと思いますからね

今はそれを楽しむので良いのです

 

いずれ、子どもは大きくなり、親から離れます

もう、抱っこをせがむ事も無くなるのでしょう

ご飯を食べさせて。と甘える事も無くなるのでしょう

夜中にトイレに連れて行く事も無くなるのでしょう

 

それはそれで、少し寂しい気もしますが

それが成長と言うものです

 

願わくば、子どもが大きくなっても健康であまり不自由せず生きられますよう

全く困難の無い道も困りますが、先へ進めない状況も困ります

今の私に出来る事を、しっかりと丁寧に行うのみですね