すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

熱が出たことまとめです

やっと少し体調も戻り、仕事にも復帰できて

仕事の後こうやってPCを行える程度にはなりました。

 

本日はメモ書きなので、あまり意味が無い記録です

 

先週の金曜日、つまり7日の午後から

寒気がしてきたので熱を測定すると37.1度

そこまで高いわけでもないので、仕事をしていましたが

やっぱり寒気がするので再度測定すると38.0度

この1時間程度で1度も上がるのは何かおかしいと思い

インフルエンザの検査を受けますが、結果は陰性

 

インフルエンザの検査は、熱が出てからある程度時間が経過しないと

結果が出てこない事がある様子です。以前もそれでインフル陰性→陽性がありました

 

インフルエンザの可能性もあると言うことで

残りの仕事を全てキャンセルして、記録だけして帰ろうと思いましたが

私の通勤は徒歩です。歩いて帰らないといけません

タクシーで帰るにしても、インフルエンザを拡散する危険性もあります

 

小さい頃から熱が出ていたので、高熱でも特に問題なく行動は出来ると言う

謎のスキルを持っているので、それで帰りました

このスキル、行動は出来るけどHPがガンガン減るので正直あまり使いたくありません

 

何だかんだで帰って、熱を測定すると39.0度

こりゃ本格的にダメだと思い、そのまま布団へGOです

防寒着を着ながら布団に入っていますが、ガチガチと震えながら寒い寒いと寝ています

 

夜の12時頃に40度まで熱が上がり、寒気も止まったので寝間着に着替え再度寝ます

何度か目が覚めますが、何度測定しても熱は40度

この体温計、MAXが40度じゃないか。と言う疑惑が出てきます

 

 

土曜日、朝から熱が高く、病院に行きインフル検査を行いますが、やっぱり陰性

解熱剤を点滴して貰い、帰ることにしました。

点滴の最中も眠り、帰ってからも眠ります。とにかく眠りました

 

日曜日になると熱は比較的下がってきましたが

今度はお腹の調子が悪くなり、食べたモノがすぐさま出てくる状況です

脱水だけは怖いので、とにかく水分を取り何とか凌ぎます

 

月曜日はお腹の調子的に仕事に行くどころじゃないので、休みました

高熱の後に下痢というのは、息子も直前に同じ症状だったので

恐らく、ウイルス性の胃腸炎とか風邪とかそう言う類なので

職場に行くと、他の人に感染させる危険性もありました

 

火曜日くらいからは、少しずつ動けまして、本も読めるようになりましたが

まだ本調子ではありませんでした

 

何とか治ったので良かったですが

そもそも体調を崩さないように早寝早起きを心がける事が大事ですね

 

ちなみに、水曜日から仕事に行きましたが

患者さんからも「顔色悪いよ。体調大丈夫?」と聞かれるほど

顔色が悪かった様子です。でも元気です。大丈夫です

 

ぶり返さないように注意していきたいと思います