すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

センサーが反応している!

非常に個人的な情報で申し訳ないのですが

私は体調不良で熱が出たりする前に、少し体調が崩れかかったりすると

感知するセンサーがあるため、大きく体調を崩す事は少なかったりします。

 

最初のセンサーが体調不良を検知したときに

十分な休息を取ることで、何とか本格的に体調不良になる前に

回復することが出来るからです。

 

少しゲームをやり過ぎたり

夜更かしをし過ぎたり、仕事で根を詰めすぎたりすると

このセンサーが感知してくれます。

 

本日も、朝からセンサーが異常を感知しているので

抵抗力が弱っているのだと思います。早めに寝ます。

 

さて。そのセンサーですが

以前虫歯治療を行った際に、中に入ったままになっていると思われる菌が原因で

体調が少し崩れると、増殖して腫れてきてそれに押されて大変歯が痛いのです。

体調が回復すると、腫れも引いて痛みも引きます。

 

早めに治療した方が良いとは思いますが

根治治療には半年はかかるし、害が無ければそのままでも…と言われたので

とりあえずそのままにしてはいますが

こうやって抵抗力が落ちてくると悪さをし始めるので

まあ、ある意味センサーになっているので、良いところもあるかなと思います

 

歯の方から飛んで感染性心内膜炎などになっても嫌なところはありますが

多分大丈夫。と思って生活していきます

むしろ、この菌の増殖をさせないように体調不良にならないように生活するのが

大事なのかも知れないとは思います。

 

これから寒い時期です。皆さんも体調にはお気をつけ下さい