すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・大変暑いです

流石に連日の暑さで体調があまり良くないのか

というよりも、単純に体力が削られているのでしょう

昨日は夜8時過ぎに子供を寝かしつけてから

そのまま眠ってしまい、気付いたら午前3時くらいでした。

 

更新時間を過ぎていたので、どうしようもなく

そのまま眠りましたが、また眠れます

生活環境が変わって疲れているところもあると思いますが

30度超えで冷房がないという過酷な環境も、疲れの原因だとは思います

 

今週に限っては、話題がなかなか子供のことばかりですが

息子がシーラントを行ってきました

 

シーラントというのは、大ざっぱに説明すると

奥歯の凸凹のところに虫歯が出来やすいため

予めその部分を樹脂で埋めることで

虫歯になるのを防止する措置のことです

気になる方は詳しくは検索してください

 

1本あたり200点(=2000円)近い価格で行え

(2000円は原価で、保険が適応されますので、3割とかその辺の価格ですので

 大人でしたら大体600円前後くらい)

虫歯をある程度予防できるとしたら、たぶんコストパフォーマンスは高いです

 

食べる事の大切さは何度かブログで書いていますが

その食べる事を支えるのは、まずは歯であり

更には消化器系であるので、歯をダメにすると、食べる事が難しくなり

ひいては、命に直結するからです

 

歯に関してだけでなく、自分の体というのは、大事にしていかないといけないと

本当に思います

皆さんも、自分の体は、大事にしましょう

お仕事は大事ですが、頑張り過ぎて体を壊しては、元も子もありません

体を壊すくらい頑張っても、会社や社会は面倒見てくれませんので

出来る範囲で、働くことが大事だと思います