すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

レベルアップです。誕生日です

本日は私の誕生日でした。

 

無事に誕生日を迎え、レベルアップすることが出来ました。

 

そろそろ健康に注意が必要な年齢となりつつあるので

まずは健康で誕生日を迎えられたことに感謝ですね。

 

健康と言えども、直近でも熱が出たり

比較的大がかりな歯の治療を行ったりと

割と色々紙一重なところにも来ていますので

やっぱり、健康管理には十分注意が必要ですね

 

レベルは上がりましたが

問題は、能力値的に成長しているかどうか。と言うところにあります

ファイアーエムブレムをプレイしたりすると、よく分かるのですが

レベルアップしても、何も能力成長が無い場合があります

これはいけません。リセットです。

 

でも残念ながらリアルにはリセットボタンはありません

能力成長無くても、戦い続けねばなりません。

 

ファイアーエムブレムなら、成長しないと言う事で済みますが

これがウィザードリィなどになった日には

レベルアップしたのに

能力値が下がる場合があります

 

まあ、でも、これはある意味リアルですよね

どうしてゲームなのにこんなにも特定のところだけリアルなのか。ウィザードリィよ…

 

本当に、レベルの割にステータスが低いという事にならないよう

これからも頑張りたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします