すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

娘がレベルアップ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200728233059j:plain

六花亭 「生パイ 帯広の森

六花亭で売られている新商品の生パイ 帯広の森です

パイのサクサクとした感触を楽しめる一品で

注文してから乗せるパイは届いても暫くはパリパリ・サクサクが続いており

食べた感触が非常に良いですね

チーズ系のムースに苺のソースがかかっており

これも非常に美味しいです。両方合わせていただくのが一番贅沢ですね

 

実は数日前から写真にうすーく名前を入れています

気付いた人はよく見て居るなぁと思います。背景色の問題もあって今日のは目立ちますね

 

本日は娘がレベルアップです

兄妹で誕生日が1日しか違わないと言うのも、何だか不思議なところがありますが

何とか無事に1歳です

 

流石に2人目になると日々の生活でも初見ではないため、余裕が出てきて

効率の良いプレイが出来る2周目に近い感じでやり過ごすことも可能となってきています

まあ、流石に性格が違うので、全く同じ戦法が通じるわけでも無いのですけどね

 

まだまだ手のかかる時が続きますし、上の息子も含めて目が離せない時期が続きますが

それでも、子供の成長を通じて、学ぶことも多いので

子供に負けずに頑張っていこうと思います

 

ひとまず、誕生日関連のイベントはおおよそ終わったので

一安心というところはありますね

子供にとって嬉しいイベントを作ると言うのが、どれだけ準備が必要なのか

と言う事を改めて思いました。でも3歳とか4歳の時の事って

鮮明には覚えていませんものね

それでも、覚えていなくても、無意識の中にでも

小さい頃は誕生日のお祝いは嬉しかった。とどこかで覚えていてくれれば

やって良かったな。と思いますね