すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

FE無双始めました→終わりました

ニンテンドースイッチ オンライン限定イベント

いっせいトライアル ファイアーエムブレム無双

と言うイベントが始まりました

topics.nintendo.co.jp

端的に話すと、期間限定でソフトがプレイできる。と言う事です

 

実は無双シリーズは初めてなので

FE好きと言う事もあってプレイしてみました

 

個人的な感想ですが

2時間くらいで飽きました

 

最大の問題点は、初心者が取っつきにくい事です

 

無双シリーズって確かPS2くらいからあるので

シリーズとして皆知っているでしょ?

と言う感じで、チュートリアルとかも非常に少ないです

 

いや、正確にはチュートリアルはあるのですが

チュートリアルで行う情報量が多すぎて

完全に消化不良を起こしており

何が何だかさっぱり分かりません

 

TV画面も、どこに何があるのか、今ひとつ分かりません

どのボタンを押したら何がどうなるのか。手探りしかありません

 

何かボタンを押すと敵が吹っ飛ぶのは良いかも知れませんが

やれどこへ行け。誰を助けろ。と言う指示が多く

こちらはマップの見方も良く分からない状況です

 

結局の所、扉を開けたりするのに部屋のボスを倒さないといけなくて

ボスはそれなりに体力有るけど、雑魚はちょっと武器が当たると死んでしまうので

雑魚を積極的に倒しに行くメリットが薄いです

 

ボスを倒して扉を開けて、砦を制圧して

マップ全体のボスを倒すと言うのが流れです

 

しっかりとプレイの仕方が分かると楽しいのかも知れませんが

とりあえず私はあまり面白さを感じませんでした

 

とりあえず、いっせいトライアルでプレイ出来て良かったです

間違って買ってしまったら、流石にダメージが大きかったと思いますのでね