すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

たまにはそんな休日もいいんじゃない?

今日は妻と子供が出掛けるというので

私は実家で畑を作っていました。

 

土に肥料を混ぜ込み、土を作り

そこに作物を植え、世話をし

収穫を迎える。

 

私は、人が生きていく上で食べることの重要さをいつも考えますし

食べると言う事は、大体土で作物を作ることが多いため

農作業というのは、生きることを考える上でも

大事な事だと思っています。

 

そんなに大きくない畑ですし

トマトやピーマン、なすびや枝豆などを作る程度なので

そこまで難易度が高いわけでも無いですが

久々に行う畑仕事は、やはり疲れるのと

普段使わない筋肉を使うので、既に筋肉痛となっています。

 

BAN解除されたスプラトゥーン2をプレイして過ごす

と言う選択肢もありましたが、実家の畑からは収穫物を貰いますし

やはり、私が手伝うのが道理だろうと思います。

 

疲れはしましたが、自分以外の人のために何かをすると言うことが

幸せだな。と思いました。

 

何か大事なものを独り占めしたり、

他の人を蹴落としてでも、自分だけが。と言う考え方は

多分、一時的には幸せなのかも知れませんが

それよりも、誰かのために何かをしたりする方が

多分、幸せの大きさとしては大きいのでは。と思いました。

 

 

今日の写真は、グーグル先生の自動補正です。

まるで絵画のようなポップな感じで、これはこれで綺麗です

f:id:cheetah_mineo:20190506132746j:plain

まるで写真じゃないみたい!